2009年05月12日

気になってたパン屋さん

気になってたパン屋さん
店舗ができる前から、本に情報が載ってたパン屋さん「パン處」pandocoroさん(龍田町弓削)ずーっと気にしてたら、たら!にお出になってる…(^ー^)普段は見ない私も珍しく主人が‘パン屋さんが出とるよぉ’の声にテレビの前に。
で、これが先週だから買えなくてもダメもとで休みの主人を引きずって行ってきました。実物の方が可愛い奥様のお出迎えで無事?を手にすることが出来ました!!早速、中で食べてて‘あ゙!’写真撮っとらんしぃ。車内でまだ無事なを…人から見れば変な図よね〜シートにパンを並べて写メしてるんだもん!!σ( ̄∇ ̄ )

気になってたパン屋さん
もともと有名なベークルはもちろん、マフィンや、チョコの入ったパン、トマトとカマンベールとかも頂きました。
そうそう、こちらのカマンベール、ちゃんとしたカマンベールで(表現がおかしいけど)パン屋が使ってるフィリング用じゃ無かったんですよコスト的には痛いけど、これもパン處さんのコダワリなんでしょうね。自家製酵母100%熊本小麦100%のお店です、ぜひ覗いて見てくださいね
お味は、普通のパンは酸味が少しありました。ベーグルは歯応えも良くて美味しかったですよぉ(*^^*)

奥様が何のパンか解るようにちゃんと包装したあとにテープにパンの名前を書いて下さいました。凄く素敵な心づかいしていただいて嬉しかったですよ。

パンは焼きての個性が出る物なので、口に合う合わないはあって当然だと思うし、無かったら沢山ある同じ職につく方々はやっていけないわけだし…。
いつも私が回るパン屋さんは個人で頑張る方々のお店、全体から出る雰囲気を見に行く感じかな、何だか幸せ感じるし
昨日もよいお勉強になりましたm(__)m

同じカテゴリー(B&C)の記事画像
新顔ご紹介!!
行ってきました!!
型もいろいろ…
パンよりむずかしぃ!?
シンプルされど…
春休み親子パン教室♪
同じカテゴリー(B&C)の記事
 新顔ご紹介!! (2009-05-11 17:58)
 行ってきました!! (2009-05-04 17:19)
 型もいろいろ… (2009-05-01 16:57)
 パンよりむずかしぃ!? (2009-04-30 12:12)
 ありがとうございました!! (2009-04-23 18:15)
 シンプルされど… (2009-04-13 09:59)

Posted by がこぱん at 08:31 │B&C
この記事へのコメント
やっぱ、パンを作る人は、語れますなぁ〜
もし私が行ったら、(パンを買いにだけ、龍田まではいかん人ですが)
美味しかった〜しか書ききらんで、おーーっきな写真で誤摩化すもん
Posted by kota-mama at 2009年05月12日 16:09
>kota-mamaへ
語っとるかなぁ(^_^;)
基本的に食べるより作る方がよか私だけん、頑張ってる人は陰ながら応援したいとよね(たいぎゃ、おせっかいだろ?)
同じ材料、同じ道具でも作りてが違うと同じパンにはならないんだよね〜だから探求心くすぐられるんだと…あ、また語ってしもたぁ(>_<)
Posted by がこぱん at 2009年05月12日 19:33
お~行かれたのですね!
私の知り合いの方の友人だそうです、このパン屋さん。
ベ-グルはいただいたことあるんですが、お店にはまだ・・。
すごいこだわってらっしゃいますね。もうちっと近かかといいのになあ。
あ~がこぱんさんのパンも懐かしいです。
Posted by ロ-ズマリ- at 2009年05月15日 12:50
>ロ−ズマリ−さんへ
そう、オープン前から気になってて待ちきれず(笑)
確かにこだわり満載の可愛お店でしたよ(*^^*)
Posted by がこぱん at 2009年05月15日 13:03